So-net無料ブログ作成
小保方晴子 ブログトップ

小保方晴子 経歴は? 出身高校 大学は? 彼氏 結婚は? 早稲田大学からハーバード大学に! [小保方晴子]


小保方晴子 経歴は? 出身高校 大学は? 彼氏 結婚は?




小保方晴子さんが話題になってますね。





理化学研究所でSTAP細胞を発見した業績を生み出した小保方晴子さんは
実験中はかっぽう着を着るというなんとも可愛らしい方で注目されています。





さて
経歴やプロフィールについて調べました。





出身は千葉県松戸市。
松戸市立第六中学校2年在学時、青少年読書感想文千葉県コンクールで教育長賞受賞。


東邦大学付属東邦高等学校を経て早稲田大学に
AO入試で入学します。
在学中は体育局ラクロス部に所属しているんですね。




そして早稲田大学大学院に進学し、
応用化学専攻修士課程修了、
博士課程修了後、2008年の大学院博士課程1年在学中から2年間




アメリカのハーバード大学に留学します。
しかし、他の研究者から相手にされない時期を過ごすことに。











暗黒時代ですね。
そんな所を若山照彦理化学研究所チームリーダーが
評価し、共同研究で、STAP細胞からできた細胞を持つマウスの作成に成功しました。




2014年1月29日に小保方をリーダーとする研究ユニットが
ips細胞とは違う新万能細胞STAP細胞を世界で初めて作製し、
今注目を浴びています。



現在若干30歳での成功です。



気になるプライベートについては
調べてみましたが、一般の方のためあまり内容が濃くありませんでした。




どうやら結婚はしていないみたいですね。
彼氏はいるのでしょうか??




一生懸命努力し、念願の研究成果を果たした小保方晴子さん。



今後この新万能細胞STAP細胞で難病や、
不治の治療に役立てていけたらいいですね。



そんな小保方晴子さんの性格は努力家でがんばり家さん。
そして感情を表に出すタイプらしいです。



研究がうまくいかない時はおもいっきり泣くそうで
それがストレス発散になるんですって!!!



小保方晴子さんの今後の活躍に期待しています。
本当におめでとうございました。



でわ。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
小保方晴子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。