So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲド戦記 ブログトップ

ゲド戦記 声優 キャスト クモ 一覧 [ゲド戦記]

スポンサーリンク






ゲド戦記 声優 キャスト クモ 一覧




ゲド戦記の声優キャストを公開しますね。
特にクモ役に注目があがっている様子ですが、、、






ゲド戦記の声優キャストは以下の通りです。

声優 キャスト

<アレン> 岡田准一

<テルー> 手嶌葵

<クモ> 田中裕子

<ウサギ> 香川照之

<テナー> 風吹ジュン

<ハジア売り> 内藤剛志

<女主人> 倍賞美津子

<王妃> 夏川結衣

<国王> 小林薫

<ハイタカ(ゲド)> 菅原文太






スポンサーリンク















うーんかなり豪華なキャスト陣ですね。


特に岡田准一さんは最近かなり露出が多いです。
今永遠のゼロやってますからね。




そして注目されているのはクモ役の田中祐子さん



田中裕子



Unknown.jpeg



日本を代表する女優さんです。
代表作
おしん
天城越え
いつか読書する日
Mother

などなど数々のヒット作に御出演されています。



今回のゲド戦記ではクモという怖い魔女役で
かなりインパクトは大ですね。


Unknown.jpeg


また、よく見たら香川照之さんや杉本哲太さん、倍賞美津子さん大物も出ているのにびっくりです。



でわ。



ゲド戦記 声優 キャスト クモ 一覧



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ゲド戦記 あらすじ ネタバレ 歌 金曜ロードショー [ゲド戦記]

スポンサーリンク






ゲド戦記 あらすじ ネタバレ 歌 金曜ロードショー





ゲド戦記が1月17日(金)金曜ロードショーにて放送になりますね。
今日はそんなゲド戦記のあらすじ、ネタバレを公開しちゃいます。




Unknown.jpeg




生きるとは、命とは、一体何なのか? 傷ついた青年と少女の再生の物語




ゲド戦記 あらすじ




多島海世界“アースシー”で、異変が起きていた。竜が人間界に現れて突然共食いをはじめ、すべてのモノの名前を把握しているはずの魔法使いがその名前を忘れ、魔法の力を失ってしまったのだ。




エンラッドという王国では、狂気に駆られた王子のアレン(岡田准一)が王である父親(小林薫)を刺し、王の剣を奪って国を脱出。偶然砂漠でアレンと出会った“大賢人”ゲド、通称ハイタカ(菅原文太)は、彼と共に都城“ホート・タウン”へ向かうことに。





しかし、かつては美しい街だった“ホート・タウン”も、麻薬や人買いが横行する荒んだ街に成り果てていた。アレンは街角で人狩りのウサギ(香川照之)に襲われそうになっていた少女・テルー(手嶌葵)を助けるが逆に自分が捕まり、奴隷として売り払われそうになってしまう。




再びアレンを救い出したハイタカは、ある国で巫女を務めていた女性・テナー(風吹ジュン)の家に彼を連れて行き、一緒に生活することを決める。





夜な夜な自らの“影”に苦しめられていたアレンは、毎日畑を耕し、家畜の世話をする素朴な生活の中で、少しずつ人間らしさを取り戻し始めていた。一方、ハイタカは世界の均衡を崩しているのが彼を逆恨みし続けている魔法使い・クモ(田中裕子)だと察知。




ハイタカが再び現れたことを知ったクモも、ウサギを使ってハイタカの居場所を突き止め、アレンを使ってハイタカを倒そうと決意する。
クモの力で再び暗黒の力に屈してしまったアレン。彼は正しい“自分”を取り戻すことができるのか? そしてハイタカは、世界の均衡を取り戻すことができるのだろうか?




ここからはネタバレになります。


実際の絵の感じや物語はとてもジブリらしいと感じました。
久しぶりに訳の分からない物語ではなくしっかりとした内容のある作品に仕上がっていると思います。



いきなり父親殺しから始まるストーリーで主人公アレンもちょっと鬱ぎみのキャラクター。
クライマックスの最後に全力をぶつけた感じなので最初の方は退屈してしまう人もいるかも知れません。



個人的には前半部分も好きなので大好きな作品なのですが、
アニメの「忘却のザムド」が好きな人なら絶対はまります。







世界観が中世ヨーロッパ風に加えて歌がすばらしかったですね。
テルーの唄との相性はばっちりです。










最終的にはハッピーエンドのような暖かい感じに仕上がっているので
見応えは十分にありですね。






ゲド戦記 あらすじ ネタバレ 歌 金曜ロードショー



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ゲド戦記 都市伝説 存在する!?金曜ロードショー 2014年1月17日 [ゲド戦記]

スポンサーリンク






ゲド戦記 都市伝説 存在する!?金曜ロードショー 2014年1月17日





ゲド戦記が1月17日(金)の金曜ロードショーで放送されます。
ゲド戦記だけではなくジブリ映画にはそれぞれ都市伝説が存在する!?といった
話題が毎回上がりますね。




では今回この宮崎駿監督の息子吾郎さん作品、ゲド戦記は都市伝説は
存在するかどうか調査しました。





と、その前にジブリの都市伝説に関してはさくさんの逸話があります。


例えば、

風の谷のナウシカであれば、


Unknown.jpeg



「実はナウシカの舞台は火星であった」
その証拠はいくつかあって、あんなに吹き荒れる風の環境は火星に近いということ、
あとは錆とセラミックに覆われた大地は火星そのものだということだ。





天空の城ラピュタであれば、


Unknown-1.jpeg



「幻のエンディングが存在する」

シータの故郷でシータの母親に「あなたたちは一緒にいてはいけません」といわれ、パズーが
「シーターーーーーーー」と叫んで終わるといった幻のエンディングを実際見たと言う人が
多数いるらしいです。



あと有名なのは、
となりのトトロですね。

Unknown-2.jpeg


「実はメイとサツキは死んでいた」

メイとサツキは途中で死んでしまっていてもし生きていたらをお父さんが描いたのが「となりのトトロ」という小説だったという説です。





さてでは問題の今回放送の「ゲド戦記」には都市伝説はあるのでしょうか??




スポンサーリンク
















実はありました。




それは

それも崖の上のポニョとリンクした形でありました。


Unknown-3.jpeg



人間になりたいポニョとそれをなだめる父親の姿は、息子吾郎さんが「ゲド戦記」で描いた"父親への思い(父親を殺した主人公の気持ち)"への、宮崎駿さんからの回答だというのです。



実際、「ゲド戦記」が上映してから次の作品が宮崎監督の「崖の上のポニョ」でしたからね。
作品とリンクする意味は受け取れます。



では
ゲド戦記、1月17日(金)の金曜ロードショーは
楽しみですね。


主題歌






ゲド戦記 都市伝説 存在する!?金曜ロードショー 2014年1月17日



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
ゲド戦記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。