So-net無料ブログ作成
検索選択
おおかみこどもの雨と雪 ブログトップ

おおかみこどもの雨と雪 感想 ネタバレ 12月20日 金曜ロードショー [おおかみこどもの雨と雪]

スポンサーリンク






おおかみこどもの雨と雪 感想 ネタバレ




12月20日金曜ロードショーで遂に、、、
いやー遂に放送します。



みなさん待ってました。家族揃って楽しめる名作。
おおかみこどもの雨と雪」が放送します。

しかも予定の放送枠25分延長して本編ノーカットで楽しめる模様です。













いやー楽しみですね。



監督はもちろん細田守監督ですね。
「時をかける少女」、「サマーウォーズ」でおなじみですね。




ではその「おおかみこどもの雨と雪」のあらすじなのですが、



まず主人公
花 (宮崎あおい


Unknown.jpeg



かわいいですね。しかも性格もよく強くたくましい女性です。
正直このような女性は誰しもの憧れであり、結婚したい女性ナンバー1でしょう。


探求心も強くて勉強家で素直な一面も持っています。


なのでどんな場所でも馴染みやすく皆から愛される性格です。



そして


Unknown.jpeg


非常にやんちゃで活発な花の娘、雪ちゃんですね。
家の中を暴れ回り健康的な女の子です。


ただ小学校の高学年になり思春期にさしかかるとそんな自分の性格を
恥ずかしくようになってしまうような健気な一面もあります。


弟思いでやさしくてたくましい性格が印象的でした。




そして


Unknown-1.jpeg



おとうさんにそっくりでした。
この子は花に甘えっぱなしの典型的な末っ子です。


ただ、意思の強さは半端なく強い子でしたね。


ネタバレですが、人間として生きるか、オオカミとして生きるかの
選択をする時のこの子の決断には驚きました。


母親があれだけ強い人なのでその意思はしっかりと受け継がれています。




といった感じで登場人物の紹介でした。


物語としてはこんな感じです。



■あらすじ

花は国立大学に通う大学生。彼女はある日、教科書も持たずに教室の片隅で熱心に授業を聞いていた
男と出会い、恋に落ちた。



彼と共に暮らす夢見るようになった花は、ある時彼の正体を知る事になる。実は彼は”おおかみおとこ”
だったのだ。



そんな彼を花は受け入れ、やがて雪、雨という二人のおおかみこどもを授かった。



しかし、突如彼は帰らぬ人に…



同時に、2人が人間かおおかみか、どちらの生き方も選べる環境を与えてあげたいと
思うようになった花は、人里離れた大自然豊かな田舎の中で二人の子供を育てる決意を固める。




ぼくの感想ですが、




一人でみても家族でみても恋人同士でみてもどんな状況でも
必ず感動させてくれる内容だと思います。




ただ、今子育てに奮闘しているママさんにとってすごく
背中を押されて励ましてくれるストーリーであると思います。




自分が子供を授かったら思わず涙が溢れてとまらなかったと思いますので、、






12月20日金曜ロードショー
「おおかみこどもの雨と雪」
ぜひお楽しみに☆



おおかみこどもの雨と雪 感想 ネタバレの記事でした。






スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
おおかみこどもの雨と雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。