So-net無料ブログ作成
ノロウイルス ブログトップ

ノロウイルス 流行 2013 11月 12月 大阪 千葉 [ノロウイルス]

スポンサーリンク






ノロウイルス流行の兆し!!2013年11月・12月・大阪・千葉で多発!


今年もやってきました。
ノロウイルスが今年も流行するとのニュースです。


<<2013年11月12月ノロウイルスが流行!?>>


ノロウイルスに関する基礎知識



ノロウイルスなどによる感染性胃腸炎の患者数が増加しています。
ノロウイルスによる食中毒は、主に、調理者を通じた食品の汚染により発生します。ノロウイルスは、感染力が強く、大規模な食中毒など集団発生を起こしやすいため、注意が必要です。



ノロウイルスに感染する前の予防策


食品の調理者さんは食事の前やトイレの後には必ず手荒いをすること。

下痢や嘔吐などの症状がある方は、商品を直接取り扱う作業はしないようにすること。

特に幼児や高齢者など抵抗力の弱い方は、加熱が必要な食品は中心部までしっかり加熱して食べること。



これはしっかりと守ってください。

年末年始にかけてノロウイルスに感染したなんて最悪ですからね。



手荒いの方法



常に爪を短く切って、指輪などをはずし、石けんを十分泡立て、ブラシなどを使用して手指を洗浄します。すすぎは温水で。清潔なタオルで手をふいてくださいね。




もし感染してしまったら



最寄りの保健所やかかりつけの医師に相談してください。

最優先は感染の拡大を防ぐ事。

ノロウイルスかな?って思ったらすぐに医師に相談を!!!



<<大坂や千葉は特に注意>>


大坂や千葉県は特に検索数が多いようです。

食べ物は熱に通しましょう。

そして手は必ずハンドソープで洗いましょう。



こういうものは予防が大切になってきますので十分な
気配りで家族や、周囲の方にも予防を促しましょう。


ノロウイルス 流行 2013 11月 12月 大阪 千葉の記事でした。

でわでわー




スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ノロウイルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。