So-net無料ブログ作成
- | 2013年11月 |2013年12月 ブログトップ
前の10件 | -

明石家さんま フライデー 11/29 [タレント]

スポンサーリンク






明石家さんま フライデー 11/29




明石家さんま、またも11/29のフライデーで35歳年下優希まこと(23)と
お泊りキャッチ!!


つい先日紗倉まなさんとのスクープをキャッチされたばかりなので
明石家さんま流石!の声も上がっている。



この熱愛については娘のIMALUさんは情報番組「ノンストップ」で
「母親になる可能性があるので、ジャッジは厳しく行きたいと思います」
と娘の複雑な思いをのぞかせた。




ちなみにこの紗倉まなさんと優希まことさんは毎年27時間テレビで
放送しているラブメイトでランキングされた方々。



いやーさんまさん流石っす!
さんまさんも独身ですからね。
全然いいんじゃないですか?



男性からすれば夢のある出来事だと思います。



そんな明石家さんまさん。
本日11月30日21:00から
土曜プレミアム・さんま&くりぃむの第16回芸能界(秘)個人情報グランプリ
が放送します。










スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

おもひでぽろぽろ 感想 都市伝説 [ジブリ]

スポンサーリンク






おもひでぽろぽろの感想&都市伝説が存在した!?




11月29日の金曜ロードショーはみなさんお待ちかねのスタジオジブリ高畑勲監督作品
「おもひでぽろぽろ」が放送されます。

そんな「おもひでぽろぽろ」に都市伝説ってワードが出現していたのでちょっと調べてみたよー!

あ、ちなみに皆さんはこの「おもひでぽろぽろ」って観たことありますでしょうか??


私はちょうど学生の頃にテレビで拝見したのと、DVDで観ました。
現在と昔の思い出のリンクが絶妙に交わって
とても素敵な世界観を出していましたね。



そこで今回は都市伝説の前にまだ観た事がないよって方に簡単にストーリー
を紹介しちゃいます。


まずは登場人物を紹介しますね。




■登場人物



岡島タエ子(27) 声:今井美樹

Unknown.jpeg


東京に暮らすごく普通のOLさんです。
ただ都会で過ごしたせいか田舎くらしに強い憧れが。



トシオ (25) 声:柳葉敏郎

images.jpeg

タエ子の姉の夫の従兄弟。


主にこの二人が中心になって物語は進んでいきます。

あとこの物語の特徴としてタエ子の小学校時代の思い出が
入り交じりで入ってきます。


Unknown.jpeg


こちらが主人公の小学5年生時期。


ごく普通の明るい女の子だが、意固地でわがままな一面ももつ。



はい。
ぶっちゃけメインはこの3人です。
基本的にはタエ子の思い出と交差していますので実質
タエ子がメインとなりますね。


ふと思ったのですが、このキャラクターの設定、どこかで観た感じがするなーって
思ったんです。
そう、、NHKのあまちゃんに似ていますね。
田舎と東京。トシオが大吉さん役でタエ子がキョンキョン。

脱線しましたね。ではストーリー紹介です。


1982年の夏。
27歳になったタエ子は長期休暇をとって山県の親戚の家を
訪れる。



彼女は東京で育ったせいか
田舎暮らしにものすごい憧れがあり、
山県行きの夜行列車に乗る。




ふと昔のことを思い出す。
それは小学生の時の思い出だ。



学級会や恋愛、初恋、懐かしくて
甘酸っぱくもある小学校の時の思い出。



忘れていた記憶に戸惑うタエ子だが、
小学生だった自分が何か大事なことを
教えてくれるような気がして耳を傾ける。



山県の生活の中でも思い出の数々は洪水のように
頭から離れない。



27歳と小学校の思い出とのリンク。
すごい表現方法だなって素直に感じることが出来る
作品です。



どちらかというと大人向けなアニメかなって印象を受けます。
自分自身同じ様な年齢なので今観るとさらに良いかもしれないですね。



というよりやっぱりあまちゃんって感じがします[exclamation×2]




本題ははコチラから

[↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓]











■本題 都市伝説は存在するのか


ではここからが本題ですよ。
はたして「おもひでぽろぽろ」には都市伝説なんて存在するのでしょうか?



その前に


このジブリ作品には様々な都市伝説が存在しますね。
代表的なものにトトロがあります。



■となりのトトロ都市伝説


20120714003851.jpg


となりのトトロは有名ですね。日はトトロは少女たちをあの世へ連れ去る死神だった説。

この話には裏付けがあります。

サツキとメイの影がない


映画終盤になるとサツキとメイの影が急に消えている。このことから死んで幽霊になってために
影が消えたと解釈できる。



池に落ちていたサンダルはメイのもの


サツキはメイの物じゃないと否定していたが、色形からメイが履いていたものと同じ。
メイがサツキに発見された時メイはサンダルを片方はいていない。
よってメイは池で溺れて死んだと解釈できる。


お母さんに会わないのは不自然



サツキとメイは母親の入院する病院を訪ねてトウモロコシを渡すが、なぜか直接会わずに
帰ってします。既に死んでしまっているから会えなかったのでは??



よくもまあここまで考えたなって感じです。
でもつじつまはすごく合っていますね。
でも都市伝説なのであまり気にされなくても楽しく観てくれればいいと思います。


では実際おもひでぽろぽろには都市伝説はあるのか??



■おもひでぽろぽろ都市伝説


色々と検索してみましたが、この作品には都市伝説はありそうにないですね。


ちなみにジブリの都市伝説としておかしな愉快なものがあります。

最近の「風立ちぬ」や「かぐや姫」にはないのですが、

それは宮崎駿監督作品にはタイトルに「の」がつき、
高畑勲監督には「ほ」がつくそうですね。



宮崎作品

風の谷ナウシカ
天空城ラピュタ
となりトトロ
魔女宅急便

ののけ姫
千と千尋神隠し
ハウル動く城
崖の上ポニョ


高畑作品

おもひでろぽろ
たるの墓
ーホケキョとなりの山田くん



どうですか??


しかも全部ヒットしてますね[exclamation×2]



おもひでぽろぽろは
11月29日の金曜ロードショー放送です。


お楽しみに☆








スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

CDTV 年越しライブ 2014 観覧 [年越しライブ]

スポンサーリンク






CDTV 年越しライブ 2014 観覧情報


毎年恒例のCDTVライブ!年越しプレミアライブが近づいてきましたね。

例年ですと、12月中旬頃に閲覧募集が発表されます。






CDTV年越しライブは12月31日 23:45〜翌朝5時まで例年
放送されていますね。


出演者の発表もまもなくでしょうか?


観覧応募に当選したら午後10時に赤坂のTBSスタジオに集合して
朝まで盛り上がるそうですよ。








豪華で長時間楽しめるCDTV年越しライブの閲覧情報は12月初旬から
中旬にかけて発表がありますから随時追記していきますね。










最近では携帯サイトTBSメロディに登録していないと
応募できませんでしたので気をつけてください。


ではまた追記します。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The MANZAI 2013 決勝進出者 発表 [お笑い]

スポンサーリンク






The MANZAI 2013 決勝進出者 発表



ズバリ予想しちゃいます[exclamation×2]



本戦サーキットが全て終了しました。

もうそろそろ発表も近いと思います。

私の一押しは風藤松原とアルコ&ピース[どんっ(衝撃)]


ぜひとも太田プロのこの2組には頑張ってほしいところです。
The MANZAIが始まってから太田プロの優勝はまだないんですよね。


ちなみにAKB48では太田プロしか優勝者はいません。
芸人チームもこれにあやかりたいですね。



さ本命はこちら


千鳥
ウーマンラッシュアワー
風藤松原
アルコ&ピース
東京ダイナマイト
ジャルジャル
銀シャリ
天竺鼠

こんな感じでしょうか?

千鳥はピカルの定理も終わり東京でなじめていなく、先日ノブが
改名し、話題になりました。優勝してさらなる飛躍なるか??


ウーマンラッシュアワーはくずキャラで今年ブレイクしてますから
この波に乗りたいですね。


さあ今年のファイナリストはどうなるか??


見物です。








スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

55時間テレビ スラムダンク [テレビ]

スポンサーリンク






55時間テレビ スラムダンクに関する情報です。



55時間テレビ スラムダンクに関する情報





まずは55時間テレビとは




テレビ朝日は開局55周年[exclamation×2]ということで2013年11月29日(金)〜12月9日(月)11日の期間中、連日 5時間の特別番組を編成するようですね。



その中でちょっと気になったワードが、、、、、、


55時間テレビ スラムダンクって[exclamation&question]




55時間テレビの中にスラムダンクが組み込まれている??


と思ったので調べてみると全くそんな情報はありませんでした。



ちなみにスラムダンクとは


Unknown.jpeg


この画像みるだけで興奮しちゃいますね。

今や「リアル」や「バガボンド」でおなじみの井上雄彦先生が
少年ジャンプで連載していたバスケット漫画。


不良少年桜木花道を主人公とし、ライバルの流川楓、ヒロインのはるこなど
涙なしでは観られないバスケ界の王者漫画。



しかーし、スラムダンクが放送していたのはテレビ朝日。


ということはどこかでちゃっかり放送するって可能性もあります。



テレ朝の55時間テレビは見物ですね。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

レンタル恋人 有吉ジャポン [タレント]

スポンサーリンク






レンタル恋人 有吉ジャポン


最近レンタル恋人なる言葉があるそうです。

今夜放送の有吉ジャポンで取材されるそうなのですが、、、、


レンタル恋人って一体なんでしょう[exclamation&question]



言葉の通り恋人をレンタル出来るサービスなのらしいのです。


一体どんな状況で使うのか??

と思ってしまうのですが、利用用途は様々で
例えば



・元カレ、元カノに新しい恋人がいると思わせたい

・友達や親族の前で恋人のふりをしてほしい。

・お見合いを断る口実がほしい。

・エスコートが必須のパーティーにマナーが出来て見栄えのいいパートナーを用意してほしい。

なんて様々あります。






このクリスマスシーズンは依頼が殺到しそうですね。








スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

クリスマス イラスト 無料 おしゃれ [クリスマス]

スポンサーリンク






クリスマス イラスト 無料 おしゃれ







クリスマス関連イラストが無料でおしゃれなもの集めました。


もうすぐ12月ですね。

12月といえば様々なイベントが盛りだくさんです。

クリスマスがあったり、忘年会があったり、年越しがあったり、忙しい日々が

続きますね。



さてクリスマスにクリスマスカードを作ったり、プレゼントを自分で
作ったりとする人も多いのではないでしょうか[exclamation&question]


そんな方に無料で使えるクリスマスの無料イラスト使えるサイトを
ご紹介します。



利用の際は、各素材サイトの利用規約を確認した上でご利用ください☆


まずは

IIIust AC


http://www.ac-illust.com/



様々なイラストレーターさんが作ったイラストが無料で使用で来ます。

特に今はクリスマスシーズンも近いということでクリスマス関連が多いです。


048316s.jpg

009372s.jpg

049543s.jpg

048572s.jpg


こんな感じのかわいいイラストがいっぱいあります。


メールアドレスとパスワードの登録は必要ですが、それのみですぐに写真のダウンロードができます!


ただ作者へのコメントだけお願いしますね。



では良いクリスマスを〜



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mステ スーパーライブ 2013 観覧募集 倍率は [Mステ]

スポンサーリンク






Mステ スーパーライブ 2013 観覧募集 倍率は?


Mステ スーパーライブ 2013 観覧募集に関する記事です。


毎年恒例となったミュージックステーション年末のスーパーライブ。
今年も12月27日(金)の開催が発表されましたよー!


そして注目されるのは観覧募集がいつか?ということですよね??
つなみ去年一昨年の場合を比較してみると…



両年ともに毎年開催の1ヶ月前ぐらいから観覧の募集が開始
されますので、そろそろですね。



公式ホームページでは、出演者一覧、観覧募集は近日
発表とありますが、



明日の3時間スペシャルで何かしらの告知はありあそうですね。


ちなみに嵐はスーパーライブ2013出演決定とふんでいます。
その理由はというと、実は明日の3時間スペシャルで嵐はミュージックステーション
出演回数が99回を記録するのです。



ということは?
年末のスーパーライブで100回記念とするはずですよね。



最後に何かしらの告知は明日放送されると思いますので
観覧募集の流れだけお伝えします。




観覧募集の流れはコチラから



[↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓]








12月上旬はがきにて応募

12月中旬、郵送で当選はがきが届きます。

12月下旬当日にははがきを持参してチケットと交換


以上が流れです。



とにかく明日の3時間スペシャルで何かしらわかりますので
Mステ スーパーライブ 2013 観覧募集要チェックですね。



「Mステ スーパーライブ 2013 観覧募集 倍率は」



スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

柔道グランドスラム東京2013 出場選手 結果 [柔道]

スポンサーリンク






柔道グランドスラム東京2013


11月29日(金)に開幕する柔道グランドスラム東京。


その注目選手と出場選手を公開します。


出場選手



60㎏級
高藤 直寿 東海大学2年
木戸 慎二 パーク24
大島 優磨 国士舘大学1年
志々目 徹 日本体育大学 4年

66kg級
海老沼 匡 パーク24
福岡 政章 ALSOK・綜合警備保障
丸山 城志郎 天理大学2年
髙上 智史 日本体育大学4年

73kg級
中矢 力 ALSOK・綜合警備保障
太田 慶一 了徳寺学園職員
粟野 靖浩 了徳寺学園職員
秋本 啓之 了徳寺学園職員

81kg級
長島 啓太 日本中央競馬会
永瀬 貴規 筑波大学2年
中井 貴裕 パーク24
川上 智弘 國學院大學職員

90kg級
西山 将士 新日鐵住金
加藤 博剛 千葉県警察
ベイカー 茉秋 東海大学1年
西山 大希 新日鐵住金

100kg級
小野 卓志 了徳寺学園職員
増渕 樹 旭化成
羽賀 龍之介 東海大学4年
熊代 佑輔 ALSOK・綜合警備保障

100kg超級
七戸 龍 九州電力
上川 大樹 京葉ガス
百瀬 優 旭化成
原沢 久喜 日本大学3年



注目選手は



国際大会で金メダル7個手にした男

60キロ級

高藤 直寿選手は期待です。


結果に関しては追記していきます。



柔道グランドスラム楽しみです。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2014 新年会 余興 [新年会]

スポンサーリンク






2014 新年会 余興


忘年会が終わり、年末が過ぎ、新年を迎え、会社、学校が始まったら今度はそう…


新年会です。



全国の新卒のみんな!!新入生のみんな!!チャンス到来です。



この宴会やイベントで自分という看板を社内営業しようではありませんか[exclamation×2]




え??忘年会ですべった?


そんなことは関係ない[exclamation×2]なにしろそれはもう去年のことなのですから。




では私が新年会の余興を考えてあげましょう。




設定はそうですねー
50人くらいの会社やサークルで新年会で余興を任されたアウェイな新人5人にしよう。





ではいきますよ。





忘年会ではダンス!!でしたが、新年会はそんな事はしなくても良いです。






こんなことしなくていいですよ[exclamation×2]





未来に向かってクイズ形式にしましょう!!



その名も「上司のことならこんなこと分かるよねクイズ」



事前に社長や部長など偉い人のマニアックな情報を集めておきます。

そして司会者は大きなフリを効かす訳です。



例えば

「今年もこの社で精一杯働き仕事を増やし利益をして還元していきたいです。
なぜかというと○○部長や○○専務が大好きなのです」

「みなさんもそうですよねーー」

「自分はこの二人のことなら何でも分かります。」
「この新卒のぼくがですよ??」



「このぼくがなんでも知っているということはもっとこの会社を愛している皆さんには簡単なことかもしれませんがクイズ形式で○○部長、○○専務に関する問題を出します」

「間違えることなんてないかも知れませんが、万が一間違えた場合何か大喜利でもお願いします」



とかこんな感じで進めていきます。


新年会なので最後は明るく締めるのがコツですね。




どうですか??



良くないですか????



是非おためしを





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
前の10件 | -
- |2013年11月 |2013年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。