So-net無料ブログ作成

僕のいた時間 5話 あらすじ ネタバレ 感想 多部未華子ちゃんの切ないシーン!! [僕のいた時間]

スポンサーリンク






僕のいた時間 5話 あらすじ ネタバレ 感想 多部未華子ちゃんの切ないシーン!!



僕のいた時間 5話
2014年2月5日(水) 22時00分~22時54分



僕のいた時間視聴率もドラマの仕上がりも順調そうですね。
視聴率もグンとあがっていっています。




裏番組にはあの渦中にいる明日ママの存在があるのにも関わらず
この人気ですから続編も期待出来るかもしれません。



そして前回の放送では、
拓人(三浦春馬)が恵(多部未華子)にお別れをつげてしまいました。
悲しいです。




もちろん病気ALSのことはなにも告げてません。
こういった場合って告げてほしいものですね。
女子としては。




拓人の頭の中にはこの病気のことを知られて
無理に付き合おうをする恵の姿が写ったのでしょう。




複雑です。



複雑といえば、先輩の繁之(斎藤工)さん。
この方にはALSのことがばれてしまいましたね。



なんでばれたかというと、この繁之の好きなサッカー選手が
同じくALSの病気になってちょっと詳しかったんですね。




そしてくしくも拓人は繁之に恵と付き合えばいいじゃん的なことを
言ってしまうんですね。



なんてことをー。


スポンサーリンク













さあ物語も中盤にさしかかり非常に面白くなってきました。


さて
僕のいた時間 5話 あらすじ ネタバレです。


ある夜、拓人が帰宅すると、母・佐和子(原田美枝子)が来ていた。
拓人の弟・陸人(野村周平)が大学に行っていないことを知り、心配してやってきたらしい。



佐和子は、陸人の変化に気づかなかったのか、と拓人を責めた。
そこに陸人が帰ってきた。陸人に休んでいる理由を尋ねる佐和子。
しかし陸人は、これからは行くと言うだけだった。




次の日、佐和子は大学に行くという陸人を見送ると、
彼のことを拓人に頼む。そんな佐和子に拓人は、放っておけばいい、と返す。



陸人には医者になって跡を継いでもらわないと困る、という佐和子に対し、
陸人は医者に向いていない、と言う拓人。
すると佐和子は、陸人のことより自分の将来をもっと考えた方がいい、
と言い放つ。別の日、拓人は職場の仲間たちにALSであることを告白しようと決意し・・・。





今回は弟の回のようですね。

この弟は実家である病院の跡継ぎに任命されました。



拓人と陸人がどう絡んでいくのかが見どころでしょう。



一方、恵はというと、繁之となにやらいい感じなんですね。








いやー感想です。


僕のいた時間 5話 感想


正直、泣けました。
母に対しても
友に対しても
仕事仲間に対しても


病気のことを話せても、恵ちゃんにだけは話せない!!


正直苦しいです。
同じ立場ならどうしますか??



その自問自答をいっぱいしてしまいました。



最初に守に病気のことを打ち明けましたね。
するとこいつ良い奴なんですね。


色々拓人が出来ないことを手伝います。
一生の友達です。



そして母には
肩をもんであげることに。。。
「今なら出来るからと」



母に病気のことを話します。
すると
「すぐお父さんに連絡しましょう。」と決断。




来週は遂に
恵ちゃんが病気のことを知る時です。



さあ楽しみになっていました。






僕のいた時間 5話 あらすじ ネタバレ 感想 多部未華子ちゃんの切ないシーン!!




スポンサーリンク





■人気のあった記事はこちら

上地祐輔は全身刺青を入れた理由とは!?
http://newssokuhou0.blog.so-net.ne.jp/2014-02-01-2

パンサー尾形が坊主にした理由は??
http://newssokuhou0.blog.so-net.ne.jp/2014-02-01-3

あの芸能人が出演NGな組み合わせ
http://newssokuhou0.blog.so-net.ne.jp/2013-11-14

仲里依紗と結婚した中尾明慶がごきげんよう出演!
http://newssokuhou0.blog.so-net.ne.jp/2013-11-15-3

アニメpupaの放送が来年決定!
http://newssokuhou0.blog.so-net.ne.jp/2013-11-15-4


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。